2016年3月15日火曜日

妊婦の食事-食べるべきもの編

このエントリーをはてなブックマークに追加



ええ、確かに一つ一つの栄養素は必要なんだろうし、「この栄養素はこの食材がいい!」って説明も正しいのかもしれません。

じゃあその「積極的に摂った方がいい栄養素」を全部満たそうとして整理すると…


『全部じゃん』


になるんです。

また前回とは逆の物言いになりますが、その摂るべき食材の多くが「気をつけたほうがいい」食材でもあるんです。


だったら大して気にしなくても(ry …ってのが結論にならざるを得ない。
そんな些末な部分部分より、全体のバランスの方がよっぽど気を遣うべきです。


ただし、そんな中ただ一つだけ、明らかに普段の食生活では意識しない栄養素がある。
それが「葉酸」。

こちらについては次の記事で取り上げます。



■関連記事

妊婦の食事-葉酸編
妊婦の食事-食べてはいけないもの編
妊婦の食事-専門家のアドバイス
つわりがあらわれた!



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿