2016年7月19日火曜日

妊婦に効くレシピ vol.1 ~ギョーザ

このエントリーをはてなブックマークに追加



てなわけで作ってみました(▽^

レシピはオリジナルでもなんでもないので引用で。


……ただ、一つ問題があったことを思い出した。




目分量でもいい煮物などは得意なんですが、正確に計る必要のある小麦粉系はどうも苦手で…
トロトロの生地に後から小麦粉を足したりしてなんとかしましたが(▽・


ちなみにいますけはパン屋のバイト歴5年なので、出来上がった生地を丸く伸ばすのはお手のモノです☆



余談ですが、某 刃○ とかいうグルメ漫画に次のようなことが書いてありました。


「このギョーザは、肉よりもキャベツや玉ねぎなどの野菜を多くしてある。
 行き過ぎた肉食信仰のせいで勘違いされとるが、餃子とは本来、野菜料理じゃからな。」
「なるほど……、甘みがジューシーだ。」


なんでも肉よりも野菜をメインにすることでより甘みが引き立つとか。

次作るときにやってみよう ヾ(-.-




■関連記事
妊婦に効くレシピ vol.1 ~ギョーザ take2! このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿